忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へっぽこついっと

2010.01.17 (Sun) Category : 過去ログ


ああもうめげそうっ……!orz

きっとこういうことをつぶやくのが「ついったー」なんだろうなーと思ったんだけど、ってことはわたしがやったら四六時中へちょってる、とてもとても残念なついったーになるってことか。なるほど。いやーん・゚・(ノД`)・゚・

気分転換にちょっとひとりごとだ。

今もがもがしているのは絵でございます。自分が思うような絵をかけるようになりたいんですが……とか書くとなんかすごく高いとこ見てるような感じですが、そんなつもりはなくて、なんとなく「それっぽい」絵、「なじんだ絵」が描ければいいんですけども、これが難しい(;´Д`) 昔のほうができてた気がするんですよね。絵は今より下手なはずなんですが、「なにを描こうとしているかはわかる絵」が多かったように思います。主観特有の錯覚かもしれませんが。少なくとも画面の構成は出来てた。と思う。思いたい。


わたしは出発が絵描きのまんが描きなこともあり、やっぱり雲にもイメージイラストを載せたいってずーっとずーっと思っているんですけども、描きあがったものがあまりにイメージとちがうので長期間展示する気になれません。完全に自己満足の話でありますが、最後に完結するときに載せておく絵はせめて自分の納得のいったものだけにしておきたくて、だから必死で絵の練習をしております。もちろん、今後作りたい作品に必要っていうこともある。作りたいゲームも描きたいまんがもある!


自給自足の趣味創作、作れるものは自分で作るしかないわけです(´・ω・`)ね。もちろん、作れないものは作れないんですけど。ゲームのスクリプトは自分に向いていなさ過ぎて限界が見えてるし、演出もさっぱり発想がでてきませんで、必死に作ってもただのクリック選択肢ゲーにしかならないだろうなあ。
よし、もっかいがんばってきます!
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ