忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.10.18 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのふぁんたじーは

2007.08.14 (Tue) Category : 過去ログ

わたしにとってのファンタジーは、古典ファンタジーとか幻想ファンタジーではなく、やっぱりTVゲームのファンタジーです。どれも大好きなのですが、自分が書くとなるとどうしてもそこらへんに。

戦闘シーンに胸がときめくわけですが、それの基本がゲームなんです。でもあそこらへんの仕組みってまんがやゲームのほうが圧倒的に向いていると思います。ビジュアルビジュアル!
小説で戦闘を書くなら、凝った独創的なファンタジーらしい魔法や、トリックを入れたものがよいとおもうのですが…でえそんな発想は残念ながらなく…orz

雲は、結局そんな感じで進んでいくと思います。正統派ファンタジーとかでは、ないんです…がっくり。
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ