忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.10.11 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスワードキター!

2008.10.10 (Fri) Category : 過去ログ

というわけで、ブログであげていた分をサイトに収納しました(;◇;)ゞ ブログは通常のたわごとに戻ります。みんな、パスワードはちゃんと保存だぞ☆ (言われるまでもない) 

そういえば、なんだか懐かしくなってFFXをやりました。


うーん、やっぱりティーダらぶい(;´ρ`)声がね声がツボなんだよぉぉお。ワッカは当時なんの興味もありませんでしたが、今見るとワッカいいですね。ユウナレスカのとことか好きだなあ。ルールーはものすごく普通のひとなのに(思考やモラルがまとも)あの服装なのがなんともいえず楽しい。キマリはわたしの育て方が悪くてマイティガード係になりさがっております。以前は興味のなかったリュックは、かわいく思えるようになっておりました。あの子はかなり年下としてみるべきだったんだな。彼女は戦闘面でもお役立ち。FFXはすばやさ命なとこがあって、気がつくとリュックとティーダのターンになっています。アーロンは強いけどオソイ……あ、アーロンも良さがわかるようになっていました(´・ω・`) ヤングアーロンの幻影に切りかかるところは鉄板ですね!
ユウナはX-2のほうになると格段に好きになります。黒作的おんなのこ美学のいいとこをついてくるんだ……。髪型とか服装とかバトルモーションとか、ちらほらティーダの真似しててああもうかわええ(*´д`*)

X-2は敵キャラもぱっとしないし、シナリオとしてはイマイチ盛り上がりませんが、バトルシステムは結構好きです。ドレスフィアは早い話がジョブチェンジなので、そこは昔のFFっぽいかも。いや、12もあんまりキャラごとの差はないんだけど(´・ω・`)
戦闘中にざくざくジョブチェンジできるわけですが、リザルトプレートの存在がおもしろいです。これの組み合わせ方で頭がイーッってなるw いまだにきぐるみ士を取っていないので、これだけはとりたいかも。

わたし、FF好きなんですが、実はどの作品もストーリーよくわかってないです。ヤヤコシーしコムズカシーから理解できないというか、ハナから理解を放棄しているというか(コラ)。でも、映像と音楽、あとバトルシステムが好きなので、きっと今後でてくるだろう新作もやりつづけるんじゃないかな。ということで、13も適当に期待しながら待っています、まる。
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ