忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.10.19 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商人はむしろ絵カテゴリなんだとか。

2007.06.17 (Sun) Category : 過去ログ

今日は商人を2pアップしてみました。
できあがってるんだから一気にアップすればいいんじゃねとか思うものの、サイトに定期的な動きがないのが好きじゃないのと、一気にスキャンするのが大変だという理由から、定期更新のいいネタにしています。
商人2話分終わったら、シエラも再録してみようかな。
自分ではとても痛い作品なんですが(笑)、絵だけならまあそこそこ見られる気がしなくもないので、イラストカテゴリくらいのつもりで掲載作品を増やそうと思います。

いつもいつも100%にしようとすると、苦しくて手が止まってしまう。
手が止まると、また描けなくなるんじゃないかってこわくなる。

綺麗な画面を作り上げると嬉しい。
でも綺麗な画面でまんがを作ると、絵ばかり見られている気がしてかなしくなる。
中身に魅力なんてなんにもない、誰も見てないよって思い込む。

だから小説を読んでもらえると嬉しい。
でも、記号の羅列だけで、白と黒だけで色を作る世界。
自分はそこの住人じゃないと思い知る。

(・ω・)天気のいい日曜はしょんぼりアンニュイ。
そして、夕暮れ時、

「100%オリジナルじゃなくたって、童話を使っても楽しんでもらえればイイジャナイ」
「挿絵で小説に+させたってイイジャナイ」
「100%純粋技じゃなくたってイイジャナイ」
「わたしが100%すごいものを作れなくても、見てくれる人が増幅できるものを作れればイイジャナイ」

またもとの場所に戻って、さあ今日もお絵かき字書き(゜▽゜)!

PR

Powered by [PR]

忍者ブログ