忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.09.10 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしは痛い人なのになにを勘違いしたのか

2012.09.18 (Tue) Category : その他

今日は久々に創作語り(*´∀`) @たたみ。
うざさも面倒くささも復帰してるぜ! うっとうしいのを読む気分じゃない方など、回避推奨です。


 


創作で自分がしたいことの話。

自分がなんで創作してんのかなーっていうと、「自分が満足できる作品を作れたときの恍惚感を味わいたい」。他にも色々くっついてくるけど、これのためにやってます。イマノトコロ。
でも↑って別にひとりでできること。じゃあなんでネットに公開してんの? っていうと、作品に反応をもらいたいから。肯定してもらえばうれしいので、モチベになるからです。
そして非難はわたしのモチベにはなりません。非難の使い道をわたしは未だに見つけられていません。

でも、非難をもらわないように活動するつもりがないので、そもそも非難への最大の防御は「ネットで発言しない」なので、ブログもツイッタもやる('Д')言いたいこと言う。作品でも、自分の書きたいことであれば、賛否のあるものでも恐れず取り組みたい(そんなたいそうなことはしないがな!)(ねこ地蔵とかたいしたことないと思うけどあれすら冒険だったのぜ!)。

苦情がきたよーって話をすると、そりゃするようなことしてるからだってもっともなご意見をもらいます。こうしたら苦情こないよ、って言ってもらっても、結局わたしは言いたいことを言いたいからそれを守れない。

つまり、言いたいことを言うってことは、誰かを不快にするってこと。誰かを傷つけるってことで。もちろん可能性。
それでも、わたしが、自分の言いたいことを言う、それを貫くってゆーなら、それはわたしが誰かを気分を害することも辞さないってことだ('Д')

わたしは非難に傷つきますが、あって当たり前のものが自分に来ても当然だとは考えています。くるってことは、誰なりとをわたしの表現が不快にさせてるんだろうし。


孤独になんてなりたくないけど、ネットでだけは、友達も、親しくなった人も、遠慮せずに発言、表現していきたいなーと思います。やだなんて危険な発言。
もちろん、行き過ぎるつもりはないし、そんな祭りを起こせる器でもございませんキリリ。狙って炎上させるのって難しいんじゃないだろうか。


これからもさまよいつつ、イタイタシイ内容(でもそうでなくても)を発信していきたいと思います。わたしはそもそもイタイ人なんだよなー。誰かに褒めてもらうと、うれしいからそのイメージが自分なのかもとか、目指さなきゃとか勘違いしそうになるんだけど、違うんだよなあ(´・ω・`)


多分、雲を書けなくなったのも、もともと持ち続けてた卑屈な自己認識を忘れかけたからなんじゃないだろうか。
おら、思い出すよ! そして雲を微妙な話として完結させてみせるわ!! いや別に微妙な話にしたいわけじゃないんすけどね!
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ