忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきます!

2009.07.29 (Wed) Category : 過去ログ



明日(というか今日)早朝から、富士山行って来ます。死んだらどうしようって本気で心配してますが、きをつけて行けるところまではがんばってこようと思いますよ……!

さてさて、たたみにて語りを残していきます。話題はいつものアレで、ウツではないけどもうこの話題飽きたーって人は回避してくださいっ(´・ω・`) 


富士山でほんとに死んじゃったらどうしようなー、でも雲完結してないのに死ねないわあ。

最近雲に対して批判を頂きました。友人にもわりと滅多打ちにされたよ!
というわけで、わたしがビビりまくっている批判。やはりずしっと来ました。でも、そこでなんというか、現時点での悟りが……(´・ω・`)?

なんていうか、なんと言われても、雲はもう行く末が決まってるんだなって。雲は「ともかく書けるように書いてたらこうなった」だけであって、わたしの希望っていうのは関係なかったんです。最初は、もっと楽しく、冒険で、仲間で、恋愛で、さっくりすぱっと終わらせたかった。でも、自分で割り切れないこだわりに振り回されて、どうにもできなくて、なんとか自分が納得できるようにと探して探して書いてこんな風になってしまった。

ユーラは、わたしの希望と葛藤の詰まった子です。主人公補正が持ついやらしさに抵抗を持ち続けてたわたしの、ある意味犠牲のような。あの子はいやな子じゃなきゃいけないんだ。わがままなお姫様って嫌われるものだから、だからユーラは嫌われなきゃいけない。好かれるようなわがままじゃだめなんだ。納得できないから。
気持ちのいい、爽快な作品を書きたかったけど、雲はそういう話じゃない。わたしも書きだしてから知った\(^O^)/

ということで、なんかはらをくくったっぽいので、雲はこのままとことん「自分が納得できるように」書いていくつもりです。そのために必要なら、ウツ展開だろうが手加減なく。こんなに長くつき合わせたのに、こんなのを期待してたんじゃない、ってがっかりさせるかもしれません。そうはしたくないし、楽しんで欲しいと思っているんだけど、それは絶対本当なんだけど、楽しませるために調整をするなんてわたしには上級者過ぎたみたいです。必死で書いてみたら、なにかひとつくらい残るんじゃないかって信じてがんばります。

あ、別にアンハッピーエンドにするつもりはないですよ?( ;゜д゜)
帰って来たらまたがんばります。時間はかかりそうだけど、うなりながら書くよ!
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ