忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.10.13 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うああ(´;ω;`)

2008.08.07 (Thu) Category : 過去ログ

また若干、否定的な記事を含んでおりますので、閲覧はご自身の判断でお願いします。たとえば黒作のことをやさしい書き手さんだと思ってくださっている方とかは是非回れ右で! (^ω^)<言ってて寒い

キーワードは恋空、コードブルー、ファンタジー、メアリー・スー。

今日こそ免許の書き換えにいけるといいなー。

コードブルーってそんなに視聴率いいの!? とショックを受けています。
日本ノ・ミナサン! コードブルー見るならER見ようよ、まじで(魂の叫び)
父親に勧められて初回だけ見たんですけど。正直パクりだとしか思えない orz
第二回のあらすじを読んで、さらに倍!(どん!)

パクりが悪いことだとは思わないんだけども、持ち出してきた「かっこよさやおもしろさ」がどうも表面的部分な気がして、萎える萎える。日本を舞台にするのなら、逆に、もっと日本人ぽさっていうか、どろくささを全面に押し出してくれたほうが絶対深みがあって面白いと思うんだけど、な……。そんなの流行らない?(;´ρ`)
「ブラックジャックによろしく」とか、きっつくて好きじゃないけど面白い。医療ドラマって、そういう方向のほうが面白い、と思うんだ……このジャンルは好きだから、熱くなってしまうぜ(;´ρ`)

某ゆまさんとこの楽しい日記にまたさっくり触発されて書いているわけなんですが。恋空は一時間かけて自分的まとめをかいてすっきりしたので、もう興味から遠く薄れています。と、ここでエガちゃんとメアリー・スーを持ち出してくるゆまさんのセンスに吹いた(笑)
特に採点サイトのコラムは読みやすくて、わたしが感じていることや興味を持っていることを扱っていて面白かったです。ハイファンタジーとロウファンタジーについては、特に今自分が書いているものに直接関わる話だったので、いつもうまく説明できずにむずむずしていた部分がだいぶすっきりできました。感謝……!

読むと、やっぱり自分の作品が気になります。一生懸命書いているつもりではあるけども、知識は足りないし、人間観察は足りないし、構成力にも乏しいし。自分のために書いていますが、向上心を捨て去ることも、読んでくださったかたを楽しませたいという欲望を捨て去ることはできないものでして(´;ω;`)おほほ。

メアリー・スーテストは13点でした。主にユーラとリルザを対象に、ふたりのどちらかに当てはまる項目があればチェックしていきました。

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Powered by [PR]

忍者ブログ