忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またそういう話とか。

2009.08.09 (Sun) Category : 過去ログ



ETCがどうにもごちゃごちゃなので、なんとかできないかなーとモンモンとしております。なんでキャラ紹介イラストのとなりに小ネタが入ってるの、とか……うう(;´ρ`) 世界観設定も書きたいんですけど、あそこで書くことで本編を補完したくないという思いがあって、既出のものしか載せたくなくて、結局どれもこれも保留になっちゃう始末。自分でまだ伏せておきたい部分に考慮して書くと、のちのち修正したり加筆しなきゃいけないし、それじゃせっかく読んで下さる方をいたずらに混乱にさせるだけだと思えるし。自分が融通が利かない性質だってのはよくよく知ってますが、仕事ができないっていうのはこういう部分がでかいと思う……んだ……(なんとかしようよ!)

創作に関して浮き沈みの激しいわたしですが、一番最近のは、蓄積されてたのか特につらかったように思います。今はやっと、落ち着いたかなーと思えるようになりました。なにがどうしたわけじゃないんですが、追い詰められた感じがなくなったかなあ。もしかしたらですが、次はもうこんな風に落ち込まなくて済むんじゃないかな、なんて思えたり。わからないけど、なにかしらは吹っ切れた気がします。ま、黒作のいうことなんでわたしも信用してないんですが。

自分が創作に何を求めてるか、っていう。なにで充足感を得られるかっていう。理屈じゃなく、感じなきゃいけない簡単で難しいアレを、見失ったらだめだなーと思いました。わたしは自分の作品に疑いを持ち続けていて、だから誰かの肯定がほしくて、でもそれは誰かの肯定だけで得られるものじゃなくて、だから苦しくて苦しくてたまらなかったようです。なにをしても満足しなくて。

わたしはなにをやっても半端で、自分に誇れるものがなくて、それがつらくてしかたないんですね。だから、思い切り頑張りたかった。わたしはわたしを認めたくて、そのためには必死に雲書かなきゃいけないんだってことで、っていうかそんなのわかってたんじゃないのかいっていう(´・ω・`) 本当にいつもいつも見失うよ! どうしてかなあ。あったかい言葉で贅沢になっちゃったのかなあ。でもちょっとしょうがないっても思う……楽しんでくれたって教えてもらえると、本当に、泣けるくらいうれしいんでございますよ。わたしの書いたものを、誰かが楽しんでるとか、すごいよ! まじですごいよ!! 落ち着け話がズレてる! はい。

雲に自信をもつことはできないし、実際未熟な部分や甘い部分があるってことはわかっているんだけど、でもどのページも一生懸命書いてきたって、自分に言える。わたしにしてみたら、これはすごいことなんです。これからわたしの環境が変わっていくんですが、でも雲は変わらず、一生懸命書いていくつもりです。週1以上の更新は守りたい……!(;´ρ`) 今すでにちょっとあやういけど!
がーんばるぞ、がんばるぞ。




さて、昨日に続いてまたのりぴーの話です。やっぱり社長さんってのりぴーのお父さんみたいなひとだったんですね。納得しました。のりぴーは早くにご両親と死に別れており、15歳でデビュー、マネージャーの自殺、友人が夫の愛人になり、でもその友人とはいまだに交流があり長男もなついていて今回も預けるに至った、とまあなかなかてんこもりな感じ。どこまで本当か知らないがΨ(`∀´)Ψ

うちはよくニュースやスポーツなんかについて家族で話すんですが(夕飯がうっさいうっさい)、のりぴーの話も多少話しました。母はどうも嫌悪を覚えるのか、もしくは憐れみか「死んでしまっていればよかったのに」といい、父は「死ぬことはないだろう」といい。やっぱりこういうところで普段見えない部分が見えるなあなんて思いながら話してました。

芸能人が薬物で逮捕、なんていうのは今ザラに聞く事件になってしまっていますが、わざわざブログで触れるってことはわたしにとって触れるものがあったみたいです。でもそれがなにかよくわからん(´・ω・`;) のりぴーのことは正直全然知らなかったんだけどな……

まとまらないままおわり……!
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ