忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.10.02 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーヒーゼリーが好きです+追記

2009.02.18 (Wed) Category : 過去ログ



ただ今のマイブームはコーヒーゼリーです。うまい。うまいよう。

えっと、以前ここに晒していたラフ画のリルザを完成させました。「心を取り戻したリルザのイラスト」というリクエストを頂いておりまして、一応あのラフは通常リルザのつもりだったので、これでリクエストに代えたいと思います……(´・ω・`;)

*イラストです。イメージを壊したくない方は回避をお願いします。
http://www.ab.auone-net.jp/~hanachan/kumo/etc/i_riruza.jpg

あさみ様、いかがでしょうか。もし「ちがうのよこういうのじゃないのよ!」というのがありましたら、遠慮なく言ってやってください……! リクエスト、ありがとうございました!

以下、このリクエストで改めて考えたリルザについてたたんでいます。
結構ネタバレ?になっているので、閲覧は任意にてお願い致しますっ('◇')ゞ


追記:ご指摘により、TOPの投票へのリンク先(かまってやろうの部分)のミスを修正……。rain様、毎度すみません、本当にすみません……。わざわざ拍手フォームを探してポイント投票を送って下さった方、ごめんなさい、ありがとうございます。あぁぁああ。
ほ、本編がんばってきます ・゚・(;ノД`)・゚・


リルザの「心が壊れた」と言うのはわたしがしている表現です。とはいえ、お読みくださった方はお分かりだと思いますが、気が狂ったとか精神に異常を来たしたとか、そこまでのレベルでは多分ないと思います。少なくとも最低限の食事と睡眠はとりますし、自己、他者への暴力衝動もありません。ただ、自分の中で処理しきれなくなった矛盾する感情が常にせめぎあっていて、自分の中に閉じこもった状態と、理性のある状態を行き来しています。なので、わたしとしては、「通常なら保てる、心の均衡を失ってしまった青年」という意識で描いています。

リルザが人でなしなのは(特にユーラ、女性との関係で)、また違う問題で、ここらへんはこれから段々と成長していくと思います(多分きっとそうだってこれは一応恋愛小説……)が、上記の問題が完全に治ったことを「心を取り戻した」状態だとするなら、おそらくそれはないと思います。多少安定することがあっても、リルザは一生、つらいことがあったときに自分を放り投げる癖がついてまわる。

こういう風に書いてしまうととても救いがない感じなんですが、もちろんすっきりしない終わりにはしないつもりです。わたしは相当アンハッピーエンドがキライで、絶対的にハッピーエンドが好きなので。なんだこの頭の悪い韻は。韻か?

大きな傷を負ったひとは、そのことにとらわれたり、克服するために膨大な時間を費やすし、ひょっとしたら残りの人生すべてにその傷がついてまわる、んだと思います。でも、それは悲しいことじゃなくて、なんていうかやっぱり過去はただの事実で、それを自分の中に抱えたままで幸せになっていく方法を探していくことが、生きていくことだとわたしは思います。
だから、リルザは治りません。でも、ちゃんと幸せにしてあげるつもりです。雲は、そんなお話……の、つもりなんです(´・ω・`;)
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ