忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.09.25 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニンニクくさい+追記

2009.06.02 (Tue) Category : 過去ログ



6月ですね、と6月2日に言ってみる。こんにちは黒作です。ほうれん草とウィンナーをニンニクと一緒に炒めました。おいしかったのですが、生ニンニクを使ったので爪がくさくなりまして。洗っても取れないので、ふと思いついて水で溶いたワサビに指先を突っ込んでみたらサカムケにしみて慌てて洗い流しました。兄と母が( ´゜ω゜)←こんな顔。

ダイエットにガムを噛もうと、父がボトルで買っているガムをむしゃむしゃ。中に小さな無地のメモ帳みたいなのが入っていて、なんだこりゃ、新手の除湿剤か? と思いきや、なんでも「ガム捨て紙」だそう。へえ、おもしろいな使ってみよう、説明書を読み終わったところでおもむろにティッシュをとってガムを捨てました。
よくわかるかいせつ1:この場合のガムは長時間噛まないと意味が薄いので、味がなくなったからといって即座に出さないで下さい。直前に読んでいた説明書にも20分以上噛むよう推奨されています。また、黒作さんは口の中にガムがある状態がきらいなので、そもそもこの作戦は不適当であると思われます。
よくわかるかいせつ2:ガム捨て紙の使用をお勧めします。
よくわかるかいせつ3:たいじゅうはふえました。
もうやだあああああああああああ



なんか色々日記に書きたいネタがあったんですけど……上記ふたつをやらかしてふっとびました。たたみには皮算用的な妄想と戯言を繰り広げているので、お暇な方はどうぞ。むしろ↑もお暇な方向けですね。雲の話はどうしたよ! すみませんリルザも昔は人だったようです。えへ、えへへへへ。


追記:絵を描いたので、貼っておきます。すばらしい背景をお借りしたら自分の絵が浮きましたが、いつものことです orz  *日記を読まれない方が拍手してくださったときのお礼用(?)に、拍手にも貼っておきました。
http://www.ab.auone-net.jp/~hanachan/tibiyurariru.jpg
少年がカメラ目線なのはこのイラストの構図が途中で変わったせいです。どうでもいいですね。




もちろん重要なのは唯一お話でございますが、わたしはかわいいデザインに弱いので、きれいにレイアウトされたオンライン小説を見て心がときめきます。バナーとか、コピーとか、タイトルロゴとか。雲でもやりたかったんですが、今のスキルだと見やすさ最優先でまとめるのが精一杯(改善の余地はまだまだあると思っているのでなにかご意見等あればお聞かせ下さいませ)。テンプレも大好きで、以前お借りしていたフレームテンプレ、すごく気に入ってたんですけど、自分のスキルで対応しきれないことがぼちぼち発見され、断念(´・ω・`)  素敵なwebページを作れるひとを尊敬します。

まあ、webページは見やすさ更新しやすさ第一でいいとして。本のレイアウトはそれなりにまともなものにしたいので、てはじめに挫折していた雲のロゴの作成にとりかかっているのですが……まあまあまあ、難しい、っていうか正直無理っていうか……! 自分の現在のレベルにげんなりでございます。文字のまわりをふんわり発光させるのってどうやるんだ、うずまきをきれいに書くのとか、ラインがきれいな花や葉っぱを書くためにはなにを勉強すればいいんだ。勉強と修練が足りなさ過ぎて( ゜Д゜)ポカーン 

恥ずかしくないようイラストはなしでいこうかな~と思っているのですが(自分が恥ずかしい)、もうヤダ。どっかに小説用表紙テンプレとかないかなあ(ねーよ) 「よしまかせとけ! さらさらー」でデザインしてくれる友達はいないかなあ(あなたは本当にいつまでたっても他力本願ですね。過去に同人誌一冊分友達にトーン貼らせた悪行はまだ消えていませんよ)

ばかなこと言ってないで、ハードカバーの小説とかかわいいの多いから、本屋行って参考に見てこよう……でも今行くとWORKING大人買いしちゃいそうだ。それはだめだろニート自重。高津カリノさんすてきです。がはこさんとお呼びする方がなんとなく好きです。

(´・ω・`)垂れ流しな文章だと本当に汚いですね。完結まで時間はまだまだあるので(それも問題だが)、せめてていねいにやっていこうと思います。と、しめてみる。
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ