忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.09.30 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計とは?

2009.04.07 (Tue) Category : 過去ログ



お返事がむずかしい内容になってきたので、また感想への返信をひかえています。といっても、コメントを頂いているわけじゃないんで余計な配慮ですが(笑) でもみーこ様、いつもありがとうございます(*´д`*)
ゆまさんに以前紹介してもらった奥華子さんをBGMに、がんばっています。

さて、1問ですが心理テスト。雲メンバにやらせてみました。よかったら、みなさんもやってみてくださいませ。メンバの答えと、テストの結果はたたんでおります。

「あなたにとって、時計とは?」


ユーラ「みんなの生活を助ける、大切なもの。正確に時を刻み続けるなんて、地味だけど、すごく重要なことだよね。わたし、止まっているとすごく悲しいの。悲しくて、どうにかしてまた動いて欲しいって思っちゃうの」

リルザ「気がついたら信じているもの。ねじが止まるときもあるし、頼りすぎちゃいけないとは思っているんだけど」

華姫「ボクには関係ない。ただ、ユーラ達には必要なものみたいだから、合わせる」

イデル「街にあることは知っていたが、ザナクーハに時計は馴染まなかったから、生活の中にはなかったんだ。でも、もしもいつもあったら大変だったかもしれないな。時間がいつでもわかるなら、俺は気になってしかたがないだろうから」

ラジー「えー、めんどくさそうじゃん、あれ。そもそも、オレ時計の読み方がわかんねえや」

ギギ「時計ねー。俺にはあんまり関係ないかなあ。俺の仕事ってまわりが暗くなってからだからさ、時間じゃないんだよね」

ガルディス「クロースに似てるよな。こう、正確で無慈悲な感じが。まじめすぎてうっとうしい、常に見張られているようで。ま、時間を守らないやつは大嫌いだがな」

クロース「時計の秒針の音は、聞いていると落ち着くよ。時が進んでいる音だし、あれが聞こえるってことは、おだやかなときだしね。精密なものだから、扱いには気をつけているよ」

ナミダ「朝なら朝、夜なら夜でいいと思うから、正直なんであるのかよくわからない。でも、みんながあれに従って生きているんだから、大事なものなんだってことはわかる」

シャイオナサス「無粋なものよね! それになんていうか、逆らいたくならない? 約束があるときとか、さあ行けってえらそうな顔されてる気がするのよ。アタシの行動を決めるのはアタシだけでいいのに!」

エユカ「時計というか、時間にだけは敵わないと思いますね。なにをひれ伏させても、時間にだけは。その異質ゆえに、抗うだけ無駄だと思います」





********

時計=あなたにとっての恋人です。
黒作の答えは「番人」でした。思い当たる部分があって、笑えました。
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ