忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.09.26 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷う迷う

2009.09.26 (Sat) Category : 過去ログ

青編終盤から緑編序盤にかけて構成をやり直したいと思ってしまっているんですが、構成が良くないと感じつつもじゃあどう直せばわかりやすくなるのかがぱっと出ません。あとから見れば頭も冷えて視野も広がることを期待して、今はともかく最後まで書ききって、直すにしてもそれからにしようと思います。

緑編に持っていたイメージが頭の中から逃げちゃった感じで、今ともかく不安ですヽ(;´Д`)ノ どこどこわたしの青い鳥。でも青い鳥はわたしの中にいるので、ともかく歯ぁ食いしばって書く所存。創作は楽しいけど苦しいのでいいのですと強がってみる。

ただ、最近別の作品を書いたんですが、それはするするっと書けたんですよね。雲が初産の難産だとして、相当の安産でした。楽しいばっかりの創作もあるんだなあ。
だけど、それが安産だったのは雲で培ったものがあったからだってわかっているので、そいでもってやっぱり褒めてもらえると嬉しいのはそっちじゃなくて雲で、苦しんだ作品のほうがひとこともらって嬉しいみたいなので、だから楽しい創作はそれとして雲がんばろー自分からひねりだそーとそんな気持ちでいます。
今日は相当文章垂れ流しですね! 昔の日記のようだ。
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ