忍者ブログ

王子姫MEMO

[PR]

2024.09.22 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また本日二度目の日記でござる

2009.07.04 (Sat) Category : 過去ログ



正直キャラ絵補完のめどが立たないので、恥を覚悟でともかく完成させてみました。「キャラ絵をあとから見ると自分の中のイメージとギャップができる」というご意見がありまして、わたしも読む側としたらまったく同意見だったため、こんな措置をとりました。以前からお付き合いくださっている方や、日記をチェックしてくださっている方には、らくがきなんかですでにビジュアルを知っているキャラも多いので、配慮を忘れてしまっていたなあと反省(´・ω・`) これに関して、自分の考えを少したたんでおきました。興味のある方だけ、どうぞです。

ここにあった文章は掲載不可でした……orz なななななにをしてるんだわたしは;;;
申し訳ございませんでした!

もうちょっと書きたいこと、触れたいことがあるんですが、とりあえずこれくらいにしておきます。キャラ絵補完のほうは、もうちょっと文字やら入れるつもりです。


以下、攻撃的な意見に見えるかもしれませんが、そういう意図は決してないことを前置きして。
ギャップを気にされる方はイラストを閲覧しないほうがよいのではないかと思っています。見る見ないはもちろんご自分の判断でされていることですし、わたしがこういった意見を出すのは本当に口はばったいことだと承知しているんですが、なんていうかつまり……
ガッカリさせない自信がないから!?((((;゜Д゜)))

ここらへん、またこう複雑な書き手心といいますか、そういうのがありまして。

・単純にイラストを見てほしい。(もとが絵描きなもので)
・それに、イメージがしやすいと言うなら、ぜひ描きたい。
・でも、ひとによってはイラストがないほうが本編を楽しめると知っているので、そのほうがいいとも思う(わたしがそう)。雲をより楽しんでくれるなら、イラストなしのほうがいいとすら思う。
・絵を更新したいけど、本編を優先させたい。
・でも、途中で放置するくらいなら最初からやらなきゃいいわー。

こんなのがぐーるぐーるとまわってまわってまたもう一周って感じなんです。
好きなようにやればいいじゃない、って思われると思うんですが、わたしの一番の希望は「少しでも雲本編が楽しめるようにしたい!」でして、そのために絵が必要なら描くし、必要ないならキャラ絵は引っ込めてまったくかまわないです。日記で任意閲覧にすればいいだけだし。

すでにご自分の中にイメージがある場合は、わたしのイラストは見ないほうが絶対楽しいと思います。わたしは少なくとも、好きな小説ほど絵のいらない人間なので、そう思います。
やっぱり、自分の妄想に敵うものはないと思うんですよー!
PR

Powered by [PR]

忍者ブログ